2015年10月13日火曜日

映画「うまれる」自主上映会を開催します!


かねてから上映したかった「うまれる」の上映会を開催できることになりました!
この映画は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

...
5年前に公開された「うまれる」
公開当時に映画をみて「私も選ばれた存在なんだ…」とうれしく思ったのを覚えています。


その後双子を妊娠して、早産で出産。その後の育児はとても大変で「どうして二人一緒に生まれてきたの!?一人ずつだったらもっと可愛がってあげられるのに…」「お母さんもう無理!」と赤ちゃんだった娘たち相手に泣いていました。
そんな時に支えになったのがこの『うまれる』を見て感じた
「親として選ばれた」という想い。
「この子たちは自分たちで一緒に生まれることを選んだんだ」
「自分が思うような子育てができなくても、そんな私をよしとして選んできたんだ」
「このままでいい。これが私の精一杯なんだから」
子育てに迷い、戸惑うママたちにお会いする中で
「そのままのあなたでいいんだよ。頑張っているんだもん」とお伝えすることが多く、『うまれる』を上映したいという想いがつのりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「あなたを選んでうまれました」
「うまれてくれてありがとう」
そんなメッセージを一緒に受けとりませんか。
2015年12月12日 9時半開場 10時上映開始 上映時間104分
場所 ☆新川文化ホール小ホール
チケット☆ 前売り1000円 当日1200円
高校生以下500円 未就学児無料
チケット購入先☆ アーツナビ/楽NICO助産院/親子育ちあい教室ぽぽらんど 他
チケットは10/20より販売開始
主催☆ チーム親子育ちあい
アーツナビはこちら
http://www.arts-navi.com/…/ticketkens…/Form_p02000000_1.aspx

※ご家族でみていただけるように、お子様連れ可能なママシネマとさせていただきますのでご了承ください
なお、授乳や動き回りたいお子様連れの方にも別室で視聴していただけるように準備をしていますので、当日会場スタッフにお声をおかけください。

※本作は『うまれる』の上映会で、『うまれる ずっと、いっしょ。』とは別の作品になります。
※この上映会は「うまれてくれて、ありがとう」キャンペーンに参加しています。産まれてきてくれたときの感動を思い出し、親子の絆をさらに強めていただけたら幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿