2015年9月29日火曜日

【10月のご案内】

★年に一度のイベントにこまるフェスタ2015★
10/12 10時~14時 入善町サンウェルで開催❢❣❢
 ☆スリングサークルにこまる 
助産師やスリングアドバイザーと一緒に、まんまる子育てをしているママ達と日頃のあれこれをお話しましょう♪
ママの身体整え体操や赤ちゃんの身体整え手遊び、スリングアドバイス、スリング体験、離乳食のお話、母乳のお話し などなど。
9/30 10時~12時 黒部市勤労青少年ホーム 和室 

☆赤ちゃんまんまるお話会
赤ちゃんってどんな抱っこが好き? どうしたらよく寝てくれる? 頭の形をきれいにするにはどうしたらいい?
赤ちゃんの発達の疑問や不安にお答えし、赤ちゃんが快適に過ごせるコツをお話しします(^-^)!
10/16 13時半~15時 楽nico助産院  参加費1500円

☆ベビーマッサージ                    
楽nicoでは赤ちゃんの体の整えや発達の促しをとりいれたベビーマッサージをしています。ママの身体の整えやスリング復習もできます
北日本新聞魚津支社カルチャーセンター和室 
10/19 10時~ 参加費2000円オイル代別 
                        
☆「子育てママのヨガセラピー」リニューアル☆
ヨーガに骨盤ケアの要素を取り入れた「ヨーガde骨盤ケア」を始めます!
ヨーガセラピーは、ヨーガを通じて自分の心と身体を知り、自分らしく健やかに生きる術を身につけることができます。子育てに追われる日々のなかで、自分の心と身体の声に耳を傾けて、リラクゼーションのコツや身体の整えなどのセルフケアを身につけましょう
参加費1回1200円 6回セット6500円 体験1000円 
毎月第2・4金曜日 10時~12時 勤労青少年ホーム和室 
講師 楽nico助産院  林友美
動きやすい服装でお越しください  
※リニューアルにつき10月・11月は参加費500円で参加いただけます!ぜひお試しください☆ 

☆スクラップブッキング教室 
毎日が忙しくて、可愛いお子さんの写真がとりっぱなしになっていませんか?  可愛くて便利なグッズがたくさんあるクリエイティブメモリーズの製品を使用して、子育ての間の短い時間でも、とっても素敵なアルバムが作れます☆ お子さんと一緒にママの自分時間を楽しみましょう♪
参加費 体験教室 1000円 (道具・材料費込)写真6~8枚を使用してアルバム2ページを作製します 
継続ワークショップ1000円(材料・道具別)
10/27 13時~15時 楽nico助産院 

☆骨盤セルフケア教室(4回シリーズ)
妊娠中~産後は骨盤を支える靭帯が緩みます。この時期はこれまでの人生でできた歪みを整える大チャンスです!
 まずは自分の身体を知ること、そして自分でできるケアを知って、これからの長い人生を楽しく過ごせるように、自分メンテする方法を身につけましょう!
参加費 1回3000円 4回12000円(一括申し込みの方には教本プレゼント!)
第1回10/30, 第2回11/20, 第3回12/4,第4回12/25、いずれも10時~12時黒部市勤労青少年ホーム和室

お申し込みは
楽nico助産院
raku.nico@gmail.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿