2014年3月28日金曜日

簡単アロマ教室 春色リップグロス作り 開催しました♪


3/18  春色リップグロスづくりしました
今回は頑張ってるママのための物を作ろう!ということで、合成保存料や鉱物油・合成色素を含まないお肌に優しい春色リップグロスをつくりました。


まずはアロマテラピーについて、使い方や生活の中に取り入れる工夫のお話し


これからの季節に役立つ精油もおしえていただきました

好きな色を組み合わせてまぜまぜ♪どの色にしようか迷う~♪

湯煎で溶かして、好きな精油も入れて

なんでもやりたい やるやる期の2歳のSちゃんも一緒に♪


みなさんがつくったリップグロス☆
色を自由に選んで組み合わせたので、世界に一つのオリジナル
こちらが私の作品☆ほのかにオレンジの香りがして
かつ皮膚の再生を促してくれる精油が入ってるからカサカサがツルツルに☆

とっても楽しく、お気に入りリップができました♪
岡本真紀先生ありがとうございました。
岡本先生のブログはこちら☆
http://ameblo.jp/sora-0018/

次回は何をお願いしようかな~(^-^)


お問い合せ・お申し込みは
子育てサークル楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿