2014年3月4日火曜日

2/27 にこまるお雛祭り会しました♡

 
黒部市内で活動しているサークル、まんまるママの和と楽nico合同でにこまるお雛祭り会しました♪
なんとなんと24組ものママ&ベビー・キッズが参加して下さいました!
今回はスペシャルゲストに
☆遊書家 名前詩人の西田みのる先生
☆親子育ちあい教室ぽぽらんど 竹内華子先生
☆使いやすくておしゃれなスリングを作ってくださっているsnow-moon江尻由紀子さん
がお越しくださいました。
皆さんの温かいご協力のもと、ごちゃごちゃと進行しながらではありましたが、賑やかに楽しくお雛祭りができました。
 
たくさんの笑顔をありがとうございました!
折り紙でお雛様を作って色紙に貼ります  折り紙先生江尻さん♪

なんと大大サービスで西田先生が一人一人に名前詩を~

手形や足型をつけて完成!!素敵すぎる~(^‐^)☆☆☆
 

色紙つくりのほかに、お内裏様やお姫様になって写真撮影パチリ 大きなイチゴ大福で春のお茶会をしました
お友達と参加してくださったママたちも、勇気をだして参加してくださったママたちも、ベビーちゃんたちが繋いでくれた縁でお話しできて、仲良くなったり、情報交換したり、毎日の頑張りを共感しあったり そんな様子が私は一番嬉しかったです。

このご縁を大切にして、楽になってニコニコのママとベビーが増えるようにと願って楽nicoはこれからも活動していきたいと思います。

いーっぱい描いてくださった西田先生、会場の雰囲気作りや赤ちゃんやママのフォロー・準備から片付けまで助けていただいた華子先生&江尻さん、そしてお越しくださったママ&べびーちゃん ありがとうございました。

楽nico  林友美

0 件のコメント:

コメントを投稿