2014年3月4日火曜日

2月のベビーマッサージ in黒部市勤労青少年ホーム

2月のベビーマッサージの様子です♪
この日は6組のママ&ベビーちゃんが参加してくださいました。
 
 
富山に来て初めてのベビマ♪ニコニコで楽しそう


柔軟で寝返りもうつ伏せも得意なまんまるKちゃん♡

ママの毎日の頑張りでとっても柔らかくなりました

腰回りが柔らかくなって、悩みだった便秘が解消☆

ベビマのあとにスリングの復習 気持ちよくてすぐにおやすみzzz

1歳おめでとう!お出かけの時はまだこんなにコンパクトに☆ぼく心地よさ知ってます

がっしりしてるけど、柔軟!身体の使い方が上手でスポーツマンになれそう♪

初めてのベビーマッサージの方も、動き回るベビーちゃんも、お子さんのペースに合わせて、できるところをできる範囲でマッサージ
筋肉が硬くなっているところはないかな?
どこをほぐしてあげたらニコニコお遊びできるかな?
楽nicoベビーマッサージでは、母子ともに楽しく・心地よくが一番ですが、その他にもママたちがベビーちゃんの身体の声をキャッチできるように取り組んでます☆
どうして泣いてばかりなのかな・・・
便秘がひどいのはどうしてかな・・・
赤ちゃんの身体の様子をいっしょに探ってみませんか?

3月のベビーマッサージは
3/10  10時~12時  北日本新聞魚津支社カルチャーセンター     ぽぽらんど竹内華子先生と一緒に♪   参加費 2000円オイル代別
3/26  10時~12時  黒部市勤労青少年ホーム和室
参加費  1500円  オイル代別

ぜひお越しください

お問い合せ・お申し込みは
子育てサークル楽nico   助産師  林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿