2013年11月30日土曜日

11/29 第3回簡単アロマ教室 万能クリーム作り♪

11/29冷たい雨のなか満員御礼10組の方に参加いただき第3回簡単アロマ教室開催しました
岡本真紀先生にお願いして、今回は万能クリームつくり♪
子どもにも安心して使ってあげられるリップクリームや保湿クリーム、ハンドクリーム、優しい香りで子どもが触っても安心なヘアワックスなど、いろいろと応用がききます。 
成分はみつろうやシアバターなどで、香料や保存料を使用していないので子どもに使っても安心☆
子どもの皮膚は大人と比べてとても薄くて、すぐに乾燥してしまします。お風呂上がりの保湿やベビーマッサージ、クリームなどでの保護が大切になります。
私は自分用にヘアワックスとして作りましたが、手に残ったワックスをそのまま手にも塗れるっていいですね☆
お集まりいただいたみなさま&岡本先生、会場準備や片付け、よその赤ちゃんもいっぱい抱っこしてくださったり、ご協力ありがとうございました。
 
まずは今日使う精油の効果をまじえて、お家でできるアロマテラピーをいろいろ教えてもらいました
交代で湯煎してまぜまぜ♪お話ししながら楽しそう♪
好きな精油をポタリ 混ぜてるとおいしそうな!?クリームが!

あっという間に完成しました~!! いい香り☆



0 件のコメント:

コメントを投稿