2013年9月6日金曜日

第一回母と子のヨガセラピー

土砂降りの雨のなか、第一回母と子のヨガセラピー開催しました
雨の中5組のママとお子さんたちが参加してくださいました。
この日は夏休み最後の平日 お姉ちゃんも一緒に来てくださり、弟くんやほかの小さい子とも遊んでくれて、ほのぼのと始めることができました。
初めての場所でも子供たちもすぐに慣れて、ママたちは時々子供を気にしつつ、ヨガに取り組んでおられました。 
危ないことがないか、目をくばりつつ自分の世界にも入れる
子育てしながら時々これができると、家でもリラックスやリフレッシュができると思います。
母と子のヨガではそんなトレーニングにもなりますね。
もちろん本当に危険がないか目を光らせつつ、せっかく来れられたのに全くヨガできなかった・・・という方がいないか、サポート していますよ☆
 
お子さんたちもヨガのポーズを真似したり、一緒にくっついたり。いいスキンシップにもなりますね。


今月のヨガは9/13.27です。
興味のあるかた、ぜひお越しください。体験教室1500円です。

お問い合せは
子育てサークル楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿