2013年6月10日月曜日

6/7スリング作り教室

ミシンの調子も良くなり、友達にもう一台ミシンを借りることができたので、6/7 久しぶりにスリング作りしました
今回はミシンは中学生ぶりのKさんと、スリング教室2回目のスリング通!?のYさん
お二人とも素敵な生地を選んでこられました

Kさんは半日で完成をめざしていたので、ご自宅で布幅85cmになるように端を折ってアイロンがけして準備していただきました。
ここまでしていただけるとすぐにどんどん縫えるので速いですね☆
久しぶりのミシンに緊張して汗が出る~とおっしゃりながら、頑張って縫われました

完成したのがこちら


夏らしくて素敵です☆☆☆  

Yさんのとっても素敵なグラデーションの生地♥


うっとりしてしまいます このスリング何本目かしら~

今回で作り方をだいたい覚えられたので、手芸がお好きなYさんはいい生地を見つけたらまた作りたくなって、どんどん素敵なスリングが増えることでしょう(^-^)!
すでにもう1本途中まで作っていかれましたからね☆
新作楽しみにしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿