2013年5月16日木曜日

ちょっとおっきい子の歌うベビーマッサージクラス

昨日は6か月過ぎて寝返り、お座り、ハイハイで逃げ回るのが上手になった
ベビーちゃんたちの、歌を取り入れたベビーマッサージクラスでした。
黒部市勤労青少年ホームの和室をお借りしました。
とても広ーい和室で、ハイハイもたくさんできるし、ゴロンゴロン寝返り移動も
いっぱいして、ベビーちゃんたちは伸び伸びできる会場でした。
自宅以外もいいものですね。

ベビーマッサージは何回かしたことのあるママたちだったので、今回は
馴染みある童謡にのせてマッサージしていただきました。
歌にのせると雰囲気も和やかになって、ママもベビーちゃんたちもいつも以上に
ニコニコでした♪

ベビーマッサージはママとベビーちゃんが楽しくリラックスできることが一番大切だと
私は思っているので、歌いながらのマッサージはピッタリですね☆

話はそれますが
9/11に北海道からわらべうたベビーマッサージの先生が富山に来られます!!
わらべうたのリズムはとても優しくて、マッサージとあわせたらベビーちゃんの心と体に
優しく響くのではないかと楽しみにしています。
1日の受講でわらべうたベビーマッサージのインストラクターになれるそうです。
詳しくはホームページをご覧くださいhttp://www.jyosansi.com/warabeuta/


今回はベビーマッサージの後に私が去年仕込んだ梅ジュースでお話タイム
まんまる抱っこのことも少し知っていただけてよかったです(^ー^)

次回のおっきい子クラスは6/12 自宅(予定)です。
6/10 北日本新聞魚津支社でのクラスも林が担当させていただきます。
何か新曲考えようかな~♪
この日はスリングアドバイザーの江尻さんも富山からお越しいただけます☆


お問い合わせはこちらまで
子育てサークル 楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿