2013年5月18日土曜日

スリング&まんまる指導

昨日は生まれたばかりの双子ちゃんのお家に伺って、スリング&まんまる抱っこ&おひな巻きを
お伝えしてきました。
ちっちゃくて可愛いなんて可愛いなんて!
うちの子たちもこんなに(もっともっとだけど)小さかったんだと思い出して、娘たちのことまで愛おしくなり、こちらが幸せな時間を過ごさせていただきました。

お二人ともおひな巻きするとすぐに眠ってしまい、パパもママもびっくりしておられました。
新生児期からまんまるで育ててあげたら、赤ちゃんもママもお互いに楽に過ごせそうです。
ツインちゃんなので少しでもママの負担が減るように、あれやこれや伝授させていただきました。



パパも初めてのスリングに挑戦!
できるようになるかな・・・とおっしゃっていましたが、大丈夫です!あまり抵抗しない今から練習すれば、両肩にスリングをかけてパパが寝かしつけだってできます! 
頑張ってくださいね☆


パパもママも一生懸命で、こんなお二人だから大丈夫だと、ベビーちゃんたちは選んで二人一緒に生まれて来られたんだと感じました。

私も「どうして私のところを選んだのよー!母さんには無理!!」と一人で涙したこともありましたが、今では笑わせてくれることのほうが多いです。
ツインズのみなさん一緒にがんばりましょーねー(^-^)/

スリング&まんまる抱っこ指導は水曜日のベビーマッサージの午後またはご要望に応じて行っています!

お問い合わせはこちらまで

子育てサークル楽nico
助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿