2015年10月22日木曜日

妊娠したら骨盤ケアとお腹ケア!

最近骨盤ケアさせていただく方はお腹もチェックするようにしています。
妊婦さんも産後のママも腹直筋離開している方がほとんどです…。
妊婦さんはお腹の赤ちゃんの姿勢が崩れるので、難産になったり、生まれたあと赤ちゃんの向き癖が強く、なかなか寝ない、反り返る…といった事につながります。実際に反り返る赤ちゃんのママ達のお腹を見せていただくと、腹直筋離開している事が多いです。
産後のママはお腹に力が入らないので、腰を反ってしまい背中が痛い、肩が痛い、膝が痛い…などの不調につながります。
...
妊娠したらすぐに骨盤ケアとお腹ケアを!!

とこちゃんベルトの渡辺先生のブログです↓

http://blog.ap.teacup.com/majyosanba/1123.html

気になった方は楽nico骨盤ケアへどうぞ~♪

楽nico助産院 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿