2015年7月7日火曜日

7/6 まんまる子育てお話会(^^♪

今回は妊婦さんとまんまる子育てが初めてのママ、背中スイッチに悩めるママ、まんまる子育て実践中のママの4組が参加くださいました

「友達がおひなまきしてて、何か知りたくて」
と来られたママは、おひなまきされて気持ちよく眠るベビーちゃんにびっくり☆ 向き癖がありましたが、マイピローネオとおひなまきで顔の向きが真ん中になりました。次回のまんまるケアでママも出来るようにお伝えしますね♪
...
「まんまる子育てしてるけどうまくいかなくて、背中スイッチが・・・」
と悩めるママ、まんまる抱っこがとっても上手☆
簡単にできるシュシュdeおひなまきをご紹介しました。


妊婦さんは上のお子さんの時のまんまる子育ての復習。
前回は生まれてすぐの入院中がとくに大変だったとのこと。
すぐに胎内の姿勢に近づけてあげると、赤ちゃんもママもストレスが少ないです☆

まんまる子育て実践中のママ
「周りの子より発達がはやくて、何よりも頭の形がきれいです♪」
そうなんです!頭の形がきれいで、左右対称で、足が長く・・・モデル体型ってことかしら♪
はいはいを沢山してトップモデル・一流女優並の美しい姿勢の基礎を築いてね♡
(モデルさんとはいえ姿勢の悪いモデルさんも沢山ですから…。)

次回は7/31 13時~を予定しています
参加ご希望のかたはメールください

楽nico助産院 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿