2015年3月16日月曜日

子育てサークル楽nicoは本日、『楽nico助産院】として新たな一歩をふみ出しました☆


nicoとは『楽になってニコニコ』の略です

妊婦さんを始め、子育て奮闘中のお母さんとベビーちゃんが

少しでも楽になって にこにこ笑って子育てできる時間が 増えますように・・・。

そんなお手伝いができたら・・・という思いで名前を付けました



 

 

はじめまして  楽nico助産院 林友美です

私は助産師・看護師として富山県立中央病院で約10年の勤務の後、子育てサークル楽nicoを始めました

現在6歳になる息子と3歳の双子の娘たちを育てる中で  骨盤ケアの大切さを知り

まんまる子育ての大切さを知り

ヨーガに出会い、自身の心と向き合うことを知り

子育てを楽しく充実させてくれるいろいろな智慧を持った先生方に出会いました

 それは私自身の子育てを豊かなものにしてくれる出会いでした

この出会いを皆さんと共有したい

そして多くのママとベビーたちが楽になって、ニコニコの子育てが増えますように

という思いから2013年双子の娘たちが1歳の時にサークルを始めました

そして多くのママとベビーちゃんとのご縁をいただく中で

妊婦さんから産後のママとベビーが

心と身体のトータルケアを受けられる場所にしたいという思いから

この度 楽nico助産院としてリニューアルすることにいたしました
 
 

nico助産院の業務内容は・・・

『あなたに合せた個別ケア』 として、

  骨盤ケア・赤ちゃんまんまるケア・おっぱい相談・沐浴指導


『ママが学ぶ教室』として、
 スリング教室・骨盤セルフケア教室・ベビーマッサージ教室・脳育講座

『楽しく集う場所』として、
 スリングサークル・双子サークル・子育てママのヨーガセラピー
 
などです。




また、スクラップブッキングや季節ごとのお楽しみ会、にこまるフェスタなどは、
『子育てサークル楽nico』として継続していきますのでよろしくお願いいたします☆

長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも楽nicoをご愛顧ください    


nico助産院 代表 林友美

nico助産院のホームページを開設する予定ですが、しばら~~くの間はこちらのサークルのページに仮住まいして掲載していきます(^-^;)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿