2015年3月7日土曜日

にこにこママの自分メンテ 骨盤ケア教室

3/6  第三回は首コリさん肩コリさんの骨盤ケアでした
写真撮影で姿勢を確認したり、寝転がってお互いの首のカーブを確認しました
首のカーブがある人・ない人「えーこんなに違うん!?」
首に合わせた枕つくりもしました
その後は骨盤から首にかけて体操をして、こわばった体をを緩めていきました

「いつものストレッチよりすっきりした」
「肩が軽くなった」
と嬉しい感想をいただきました
体操のあとでもう一度写真撮影・・・
びっくり❣❢
Before→頭が前にでて姿勢が前のめりになり、腰は反り腰、仙骨が飛び出るという方が体半
After→くるぶしの真上に頭がのって、胸がひらいてモデルさんみたいに姿勢がきれい☆
産後のママの変化する力って凄いですね❢❢


「少しケアするだけでこんなに違うんだ!家でも続けたい」と。
ぜひ続けてくださいね(^ー^)!
骨盤ケア教室は4回シリーズで、4月末より第2期をスタートします
詳細が決まり次第お知らせします
個別でも骨盤ケアを行っています
身体の状態を確認して、それに合わせて必要な骨盤ケアを行います
自分の身体をケアする主役は自分自身です☆
日ごろ頑張っている自分の身体にも目を向けてみませんか♪

お申し込みは
楽nico  助産師 林友美

0 件のコメント:

コメントを投稿