2015年2月2日月曜日

楽nico骨盤ケア個別教室

 楽nicoではトコちゃんベルトアドバイザーの助産師が、あなたの身体に合わせた体操やトコちゃんベルト等を使った骨盤の支えかたを個別ケアでお伝えしています

写真は8か月の妊婦さん
体操前の写真では右肩が下がり、右腰が上がっています
こうなるとお腹の赤ちゃんは右側は狭いので、左側にいることが多くなりますね
なかなか回るスペースをとれなかったのか、長いこと逆子ちゃんだったそうです

体操後には右肩が上がり、首のカーブが大きくなりました
お腹は体操前よりふっくらと丸く前に出ました
赤ちゃんのスペースも広くなったかな♡

この時は切迫早産で休職しておられましたが、その後張りが少なくなって産休までお仕事され、安産で出産されました(^-^)

楽nicoでは自宅で自分で継続して骨盤ケアを続けられるようにセルフケアをお伝えしています
妊婦さん&産後のママぜひお越し下さい(^-^)/
 
お問い合わせは
楽nico 助産師 林友美
 

0 件のコメント:

コメントを投稿