2014年11月2日日曜日

楽nico 11月の予定


アロマ講座  ~乾燥の季節を乗り切るアロマの知識~ NEW!!
 

赤ちゃんの皮膚って薄くて皮脂が少ないのですぐカサカサに。アロマの知識を活用してこれからの季節を楽しく乗り切りましょう♪

1回 石鹸を見直してみよう 手ごね石鹸つくり 

無添加石鹸素地に精油を追加してお肌に優しく潤いを保つ石鹸を手作りします。一度習えば自宅でも簡単に作れるそうですよ

11/4 10時半~12 黒部市勤労青少年ホーム和室 参加費2000円

2回 保湿って何でする? 安心手作り万能クリーム

子どもに安心して使える保湿クリームを作ります。ママのハンドクリームにもリップクリームにも使えます☆

11/13 10時半~12 黒部市勤労青少年ホーム和室 参加費3000円 
☆2回とも参加されると500円割引です☆

スリングサークル にこまるの和 

助産師やスリングアドバイザーと一緒に、まんまる子育てをしてるママ達の日頃のあれこれをお話しましょう♪

ママの身体整え体操や赤ちゃんの身体整え手遊び、スリングアドバイス、スリング体験、離乳食のお話

母乳のお話し などなど。赤ちゃんの体重測定もできます☆

参加費 初回1000円 ※スリング講習受講者は割引があります。 2回目以降 500円 

11/20 10時~黒部市勤労青少年ホーム和室 

まんまる抱っこ教室 23名の少人数クラス

 内容:まんまる抱っこの基本、赤ちゃんの心地よいを引き出す手遊び、寝かせかた、まんまる寝床の作り方    

おひな巻きの使い方(必要に応じて)など赤ちゃんの状況に応じて

 11/1211/1911/26、 13時~ 黒部市内自宅

スリング教室 23名の少人数クラス

 内容:スリングの使い方 スリングでの寝かせ方 など赤ちゃんの状況に応じて
 ※まんまる抱っこ教室を受講済もしくはまんまる抱っこができる方

11/1211/1911/26 14時半~  黒部市内自宅

ベビーマッサージ                         

nicoでは赤ちゃんの体の整えや発達の促しをとりいれたベビーマッサージをしています。ママの身体の整えやスリング復習もできます

ママも赤ちゃんも楽になりにお越しください。

北日本新聞魚津支社カルチャーセンター和室 11/10 10時~ 参加費2000円オイル代別

黒部市勤労青少年ホーム和室 11/26 10時~ 参加費1500円オイル代別 

母と子のヨガセラピー 講師: ニシムラヤスコダンスファクトリー ニシムラヤスコ先生(日本ヨーガ療法学会会員


ヨーガセラピーは、ヨーガを通じて自分の心と身体を知り、自分らしく健やかに生きる術を身につけることができます。子育てに追われる日々のなかで、少し自分の心と身体の声に耳を傾けて、リラクゼーションのコツなどのセルフケアを身につけましょう。 お母さんの心の動きはお子さんに伝わって、お子さんも一緒にニコニコになれるはず♪ もちろんお子さん連れOKです☆

 黒部市勤労青少年ホーム和室 11/14 10時~12時

スクラップブッキング教室 

子育てが忙しくて、可愛いお子さんの写真がとりっぱなしになっていませんか?  可愛くて便利なグッズがたくさんあるクリエイティブメモリーズの製品を使用して、子育ての間の短い時間でも、とっても素敵なアルバムが作れます☆

11/25 10時~ 黒部市内自宅(お昼持ち寄りランチ会♪) 


0 件のコメント:

コメントを投稿