2014年7月1日火曜日

☆楽nico7月の活動のお知らせ☆



☆スリングサークル にこまるの和 NEW!

助産師やスリングアドバイザーと一緒に、まんまる子育てをしてるママ達の日頃のあれこれをお話しましょう♪

ママの身体整え体操や赤ちゃんの身体整え手遊び、スリングアドバイス、スリング体験、離乳食のお話

母乳のお話し などなど。赤ちゃんの体重測定もできます☆

参加費 初回1000円 ※スリング講習受講者は割引があります。

2回目以降 500円 

7/29 10時~黒部市勤労青少年ホーム和室 

☆まんまる抱っこ教室 23名の少人数クラス

 内容:まんまる抱っこの基本、赤ちゃんの心地よいを引き出す手遊び、寝かせかた、まんまる寝床の作り方    

おひな巻きの使い方(必要に応じて)など赤ちゃんの状況に応じて

 受講料:2000円(1時間)1時間以降301000

 7/14 13時半~ 黒部市内自宅

☆スリング教室 23名の少人数クラス

 内容:スリングの使い方 スリングでの寝かせ方 など赤ちゃんの状況に応じて

受講料:2000円(1.5時間)1.5時間以降301000

まんまる抱っこ教室を受講済もしくはまんまる抱っこができる方

7/77/23 13時半~ 黒部市内自宅

☆ベビーマッサージ                         

nicoでは赤ちゃんの体の整えや発達の促しをとりいれたベビーマッサージをしています。ママの身体の整えやスリングちょこっと復習もできますのでママも赤ちゃんも楽になりにお越しください。

北日本新聞魚津支社カルチャーセンター和室 7/77/14 10時~ 参加費2000円オイル代別

黒部市勤労青少年ホーム和室 7/23 10時~ 参加費1500円オイル代別 

☆母と子のヨガセラピー  講師: ニシムラヤスコ先生(日本ヨーガ療法学会会員

ヨーガセラピーは、ヨーガを通じて自分の心と身体を知り、自分らしく健やかに生きる術を身につけることができます。子育てに追われる日々のなかで、少し自分の心と身体の声に耳を傾けて、リラクゼーションのコツなどのセルフケアを身につけましょう。 お母さんの心の動きはお子さんに伝わって、お子さんも一緒にニコニコになれるはず♪ もちろんお子さん連れOKです☆

参加費 体験教室:1000 継続教室:年会費1800円(会場費など) 1回1000円(チケット制) 

黒部市勤労青少年ホーム和室 7/117/25 10時~12時

☆スクラップブッキング教室 

子育てが忙しくて、可愛いお子さんの写真がとりっぱなしになっていませんか?  可愛くて便利なグッズがたくさんあるクリエイティブメモリーズの製品を使用して、子育ての間の短い時間でも、とっても素敵なアルバムが作れます☆

参加費 体験教室 1000円 (道具・材料費込)写真6~8枚を使用してアルバム2ページを作製します 

継続ワークショップ1000円(材料・道具別)

7/12 10時~12時半 黒部市勤労青少年ホーム和室  7/28 10時~ 黒部市内自宅

☆簡単アロマ教室 安心虫除けスプレー作り 

子どもにも使えるアロマオイルを使用した虫除けスプレー作り アロマセラピーをママ目線での活用講座つき!!

材料費を500円追加されると虫刺され後のジェルも作れます☆
 

7/3 10時半~ 黒部市勤労青少年ホーム和室

参加費2000円(材料・お茶付)  定員15

講師 岡本真紀先生

☆産後のママの骨盤ケア教室 NEW!

肩こり、腰痛、恥骨痛、繰り返す乳腺炎、便秘や尿漏れ・・・。産後の色々な不調がどうしておきてるの!?

妊娠~産後の身体の変化を身体の要である骨盤を中心にお話しします。

身体の歪み・骨盤の緩みチェック、自宅でできる骨盤ケア体操など。

7/24 10時~12時 黒部市勤労青少年ホーム和室

参加費 2500円(教材・お茶つき) 定員4名!  定員に達しました。ありがとうございます

持ち物 バスタオル1枚 フェイスタオル1枚 トコちゃんベルトをお持ちの方は持参ください
 

お問い合せ・お申込み

子育てサークル 楽nico 助産師 林友美

05035537406(携帯) MAIL: raku.nico@gmail.com(携帯) 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿