2014年6月18日水曜日

簡単アロマ教室 虫除けスプレー作りします!!

梅雨入りしたけど爽やかに晴れたり、雨降ってちょっと肌寒かったり、梅雨の蒸し暑さはこれからでしょうか。

昨年好評でした虫除けスプレー作りを、今年もお願いしました♪
市販の虫除けスプレーは何が使われているのかよくわからないし、蚊が死ぬようなべー〇とか部屋に焚いて、赤ちゃんには大丈夫なのかな・・・。
とちょっと気になる虫刺され対策
ママの手で安心な虫除けスプレー作りませんか?

アロマセラピーの基礎知識をママ目線で教えてもらえる講座つきです☆
使い切った後お家でも作れるように材料も購入できますよ~
梅雨の時期の活用法も教えてもらえるかも~

さらに!なんと今年は、希望される方は追加で虫刺されに塗るジェルも作れます!!

簡単に作れますので、お子さんとのお出かけを楽しみながらお越しください♪

 
 
 







こちらは去年の様子 香りを選んで混ぜるだけ~☆






















 
 
7月3日(木曜日) 10時30分~  
黒部市勤労青少年ホーム 和室
講師: AEAJアロマセラピスト岡本真紀
参加費 2000円(材料・お茶お菓子付) 
虫刺されジェルは別途材料費500円
  
定員15名

お申し込みは
楽nico  助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿