2014年5月20日火曜日

5月のまんまる抱っこ&スリング教室

 
5月のまんまる抱っこ・スリング教室も多くの申し込みをいただき、2日間にわけて行いました
新川地区でまんまる抱っこやスリングの良さが広まりつつあるのが嬉しいです
口コミで良さを広げてくださってる先輩まんまるママ達に感謝です!
 
 
まずはまんまる抱っこの良さをお話しして練習 スリング育ちの6か月のR君は柔軟でしなやか☆

妊婦さんと1か月のママでおひな巻きを写メしながら練習 生まれてすぐからまんまる姿勢をキープすることが大切!!

はじめてのスリング抱っこのSちゃんママと見つめあって・・・すぐ寝ました

いつもは縦の足だしスリングのAちゃん 肩回り~背中、股関節がほぐれました。が、暑そう。薄着にしてあげてね☆

妊婦チームのお二人 人形でも愛おしくてずっと抱っこしてしまう♥ ぜひ活用してください。
肌寒い日もありますが、急に暑くなってきました。
6月にはいると一気に夏の気候になると思います。
ベビーちゃんたちは冷え冷えママと違い、代謝がよくて暑がりさんです!
薄着にして、動きやすく!
スリングやおひな巻きを使うときは肌着1枚でもいいくらいです
「最近スリング嫌がって・・・」
「おひな巻きして寝てもすぐに起きるんです・・・」
暑いからかもしれませんよ
ベビーちゃんの様子、よく見て体温調節してあげてくださいね

おっぱいママたちは水分補給もしっかり!

来月のまんまる・スリング教室は6月中旬を予定しています。
今後は赤ちゃんの身体のケアもおこないつつ、より一人ひとりにあった使い方をお伝えできるように、現在の集団教室から、1~2名ずつの個別教室に変更していく予定です。
詳細が決まりましたらブログ&Facebook 楽nicoのページに掲載します。

新生児ちゃんやお出かけできない方は訪問プライベート教室もしてます。
何してもなかなか泣き止まない・・・
おっぱいくわえてる間と抱っこの間しか寝てくれない・・・
などなどお悩みのママさん達、ぜひご相談ください。
ただいまモニター価格で訪問してます(^-^)V

お問い合わせは
楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com
まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿