2014年2月23日日曜日

双子サークル楽nicoツインズ♪開催しました

2月18日雪の降る中今月も元気に賑やかに楽nicoツインズ集まりました!

サークルを始めたころはまだおとなしかったツインズたちも、歩くのも登るのも上手になり、本当に賑やか。大人の倍の人数の子供がいるってすごいです。
多少のことでは動じない!?ツインズママたち、子どもたちを遊ばせながら日頃の悩みなど色々お話しできました。
食事のときどうしてる?
仕事復帰どうする?
保育園どうする?
普通のママ会と同じような会話ですが、双子を育てるには色々と試行錯誤が必要なんです。
色々なやり方、考え方をみんなで共有できました♪
 
 
生後2か月から参加してくれている二人♥顔がかわってきた~

お立ち台!?みんなここに登りたがる。お洒落さんの二人☆

喧嘩も取り合いも上手になってきました!

人より少しでも高く!登りたいお年頃の二人♪ そういう時期あったな~

掃除機かけれないですから! リュックみたいに背負えたらいいのに~結局手に持って掃除
LINEでもグループを作成して、困ったときは投稿してみんなに意見をもらったり、共感してもらって励ましあって生きてます!
もう少ししたら楽になるから、楽しくなるからと思うと、どうにか頑張れるツインズ育児です。
こんな可愛い時期や、こんなに頑張ってた時期があったな~と思うと愛おしくもなります。
 
新川地区のツインズママさんぜひ一緒に集まりましょう♪
 
大きいツインちゃんも、ツインズ妊婦さんも大歓迎です☆
3月は事情により3/19水曜日になります。
 
お問合せ・お申し込みは
子育てサークル楽nico 助産師 林友美
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿