2014年1月11日土曜日

新年あけまして 母と子のヨガ♪

新年あけましておめでとうございます
昨年は子育てサークル楽nicoをスタートして、たくさんのママとベビーちゃんたちにお会いでき、また講師の先生方にも助けていただき、私自身楽しい時間を過ごさせていただきました。
さらに楽しくニコニコになれるサークルを目指して邁進していきます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/


新年最初のサークルは母と子のヨガでした
昨年9月からニシムラヤスコ先生と始めたこの母と子のヨガセラピーですが、
なるべくたくさんのママにヨガのよさを感じて、生活の中に取りれていただけたら・・・
と願い、ニシムラ先生にお願いして会場や参加費を変更させていただき、この1月からリニューアルしました。
いつも快く相談にのってくださるニシムラ先生に感謝です。
今まで私はサポートに徹していたのですが、サークルとしてのヨガということで、私も一緒にヨガをさせていただくことにして、参加費を1000円にしました!
ママたちでお互いにサポートしあいつつ、ヨガをします。
子どものことも意識の片隅におきつつ、ヨガにも集中する・・・ママあがります☆

10日はなんと4名もの体験の方にお越しいただき、総勢7名の参加で賑やかに行いました
ママの筋トレに協力中!

子ども達も一緒に♪

ママがヨガしてる間は自由に遊びまわる子やら寝ていく子やら・・・。

ヨガセラピーでは呼吸法を中心に身体を動かしていきます。
子育てや正月疲れ!?で凝り固まった身体がじんわりとほぐれていきます。
整体受けたあとみたいにすっきりした♪ 
と嬉しい感想もいただきました。

次回のヨガは2/14金曜日10時~黒部市田家公民館和室です

お申し込み・お問い合せは
子育てサークル楽nico  助産師  林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿