2013年9月27日金曜日

久しぶりの楽nicoツインズ♪

夏休みや子どもたちの体調不良で8月は集まれず、久しぶりの楽nicoツインズでした。
今回は双子妊婦さんが来てくださり、大人4人&子ども6人
子どもたちは集まるたびに活発になっていて、広い和室をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。



取り合ったり、泣いたり、それを見て親たちは微笑んだり・・・。
双子が集まると本当に賑やかです。
そして双子ママたちは許容範囲がひろい!
子どもたちの動きにいちいちハラハラしたりせず、みんなで見守ってます。
そうじゃないと日々やってられませんよね。

妊婦さんが来てくださったので、準備しておくといいものや後でいいもの(二人乗りベビーカーとか・・・)などをお話ししました。
あとは離乳食についてや、保育園について、仕事と双子育児をどうやって両立するかなど、いろいろと情報交換しました。

次回は10月8日の予定です。
なかなかお出かけできないツインズママ&楽しみだけど不安も半分くらい・・・の双子妊婦さん
ぜひお越しください。

お問い合わせは
子育てサークル楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿