2013年9月27日金曜日

スリング作り&スリング講習

アップが遅れましたが、9月のスリング作りの様子です
お二人とも2本目のスリング作製に来られました。
スリング使いがものすごく上手なYさんは、途中でベビーちゃんがぐずったら
ささっとスリングにいれて、そのままミシン作業続行


なんとベビーちゃんから「ママ立って」と要求され、なんと立ってミシン!

子連れでスリングを作りに来られたママのなかでは最速の出来上がりでした☆


2か月ママのSさんは、スリングで上手に寝かしつけて・・・

北欧風?の素敵な生地と丁寧な仕事で、手作りと思えない仕上がりでした☆


こちらは生まれて間もない双子ちゃん♥

妊娠中にスリング作成&練習しておられ、今回は復習
「お姉ちゃんのほうがよく泣くんです」とのことでしたが、おひな巻きやまん丸抱っこをして、背中をさすって、首にマイピローネオを当ててあげると、ご機嫌に♪
背中や首がちょっと痛かったのかな・・・。
左右不均等だった舌も整い、手足もピンクになりました♥


双子育児は大変だけど、まんまる子育てで私はかなり助けられました。
まんまる子育てが広まって、少しでも多くのママとベビーちゃんが楽になりますように・・・。

お問い合わせは
子育てサークル楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿