2013年8月14日水曜日

9/15(日)講演会 子どもの足を育てる靴の選び方 

みなさんはお子さんの靴を選ぶとき何を基準にしていますか?
見た目?値段?軽いほうがいいの?柔らかいほうがいいの?硬いほうがいいの?

うちの双子が歩き始めた頃 頂き物のローカットのスニーカーを履かせましたが、ふらついて外では歩けませんでした。
数日後注文していたハイカットの靴が届き、さっそく履かせたところ、水を得た魚のように!?どんどん歩いて行ってしまい(もちろんてんで違う方向に)追いかけるのが大変に!
靴でこんなにも違うものかと驚かされました。


歩き始めたばかりの子どもの足は、骨がまだできていなくて軟骨で形成されている
ためふにゃふにゃなんです
そんな足を守り、正しく育てる靴を選んであげていただきたいと思い、こども専門シューフィッター 中島まちこ先生の講演を企画しました!

9月15日(日)
10時~12時 (9時半受付開始)
黒部市勤労青少年ホーム 1階音楽室
参加費 一家族1000円

1歳過ぎて仕事復帰されたママも来ていただけるように、子どもの靴選びが大切なことをパパにも知っていただけるように、日曜日に計画しました。
行楽シーズンのお出かけに、お子さんが歩きやすい靴で出かけられるように・・・
ぜひご家族でお越しください


お問い合わせはこちらまで
子育てサークル 楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿