2013年7月27日土曜日

ナースアウトin にいかわ2013&親子ヨガのお知らせ

8/8はパイパイの日です(^-^)
この日に合せて毎年全国でナースアウトが実施されます
新川地区でもナースアウトを実施しようとママや助産師仲間で企画しました!
おっぱいの後は親子で参加できるヨガも開催します。
ヨガだけの参加もOKです。
ヨガは今後サークルで継続していこうと思っていますので、体験がてらお越しください

以下ナースアウトinにいかわ2013のチラシからの引用です


ナースアウトとは、Nurseは英語で「授乳する」outは「外で」という意味です。
 

すなわち家から出て、みんなで集まっておっぱいをあげようというイベントです。

母乳育児中のお母さんが集まって同時におっぱいをあげることで、自分の母乳でこどもを育てることの重要性を社会にアピールします。

(昨年は全国27ヶ所で開催、母子573組が参加し558組が同時授乳に成功しています。)

このイベントはミルクを否定するものではなく、赤ちゃんの健康状態など様子を見ながら、母親が母乳・粉ミルク・混合を選択できる社会になることを願っています。

88日(パイパイの日)にみんなで集まって、楽しくお話しながら授乳しましょう。

母乳育児中の助産師や先輩ママさんも参加するので、質問や相談にものりますよ~


そして11時から、『西村やすこダンスファクトリー』の西村先生によるヨガで

日ごろの育児疲れ・運動不足・夏ばて気味のカラダをリセットしましょう!

~もちろんヨガだけの参加も大歓迎!~

 ヨガの後、お時間ある方は自由参加で持ち寄り一品ランチを楽しみましょう!

(主食とみんなでシェアして食べるおかずを一品お持ちください。)

  日 時 88日(月)10:00ナースアウト開始(9:30から受付)

             親子ヨガ11:0012:00

            一品持ち寄りランチ会12:00

・ 場  所  魚津市の施設内(詳細は申し込み時にお伝えします)

・ 参 加 費  200円 (ヨガ受講の方は別途1000

申し込み     ナースアウトin にいかわ2013実行委員会
お問い合わせ:niikawa.nurseout.2013@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿