2013年7月24日水曜日

スリング作り&スリング練習 妊婦さんもパパもご一緒に♪

バタバタと7月が過ぎていますが、たくさんの方とスリングを作ったり、使い始めていただいたり、
一緒に楽しい時間を過ごさせていただいてます

まずは妊婦さんお二人とスリング作り♪
もういつ産まれてもいい妊娠38週の妊婦さん
大きなお腹でお越し下さいました

スリングを作りながら、赤ちゃんのことやお産のこと、あれやこれやお話しできて楽しかったですね(^_^)



こちらは産後のママとベビーちゃん&妊婦さんお二人とご一緒に♪
普段赤ちゃんと接することの少ない妊婦さんに、赤ちゃんとの生活やまんまる抱っこの様子、スリングに入った様子などを実際に見ていただけました。
病院勤務時代に母親学級で実際の赤ちゃんに参加してもらえたらいいのに・・・と思っていましたが、なかなかそうはいかず、今回こうしてスリングを通して赤ちゃんと妊婦さんが一緒に参加していただけてとても良かったです。

スリングに包まれてぐっすりのベビーちゃん 
こんなにすぐ寝るなんて!とママもびっくり

最後はパパと一緒にスリング講習
お二人とも一生懸命練習してくださり、パパも上手に入れておられました
双子!? 一人お人形です(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿