2013年7月18日木曜日

7/10 アロマで虫除けスプレーの会

ブログのアップがなかなか出来てなくてすみません


子育てサークルという名前なのにサークル活動を全くできていませんでしたが、講師さんにご協力いただいて、やっと開催できました☆

初めてでもできる簡単アロマ教室 子供に安心な虫よけスプレー作り
講師はAEAJアロマセラピスト岡本真紀さん 

たくさんのお申し込みをいただき、当日は13人ものママが集まってくださいました


1か月のベビーちゃんから2歳のお兄ちゃんまで、皆さんお子さん連れですが、赤ちゃんどうし遊んでくれたりして、わいわいと楽しく開催できました。


精油の効果や注意点なども教えていただき、とっても勉強になりましたね

虫除けスプレーの作り方はとっても簡単でした
それぞれに好きな香りを選んで作りました

お家に帰って子どもにシュ してあげたら「いい匂い~(*´∀`)」って喜んでくれたと言うお話を何人も聞きました

岡本先生ありがとうございました

アロマ教室シリーズ化して色々作れたらいいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿