2013年4月18日木曜日

手作りスリング教室

今日は2回目の手作りスリング教室でした。
4名のスリングの達人ママが2本目のスリングを作るために参加してくださいました。
お子様たちが重くなると、2本使ったダブル巻きで肩への負担を減らしたくなりますよね・・・。
夏に向かって時々洗濯もしたいし。

生地はそれぞれ好きなものを購入してこられました。
みなさん春らしく爽やかなすてきな生地で、私もまた作りたくなりました。

ちょっと余談 生地選びについて・・・
綿100%で、春物のYシャツくらいの薄さの生地がいいのではないかと思います。
冬物では厚すぎて、使うときに布が引きにくいです
夏物では薄くて使っているときに滑る、耐久性が心配
などの理由です。

お子ちゃまたちに「ママかまってよ~」といわれつつ、お互いに子守しあってママは焦りながら
ひたすら縫う、縫う、縫う・・・。
2M30cmの生地、とにかく直線でどんどん縫いました。

10時に集合して、お昼ごはんもゆっくり食べず、頑張って14時半過ぎ、全員完成しました!!
新しいスリングに入ってベビちゃんたちもニコニコです☆



ベビちゃんたち頑張って待っててくれてありがとう。

お互いに協力しあってくださりありがとうございました。
それと、ミシンをかしていただいたMさん 大助かりでした!ありがとうございました。

はじめての1日保育、お昼寝もちゃんとして、なかずに待っててくれたうちのおてんばツインズありがとう☆
ごほうびに保育園帰りにドーナツ♪
泣き腫らした顔が、
がんばりの証です。



学生時代ぶりにミシンを触ったかたもおられましたが、みなさん素敵にできました。
思ったより簡単です☆

スリングの購入をまよっておられる方、愛情たっぷり手作りスリングを作ってみたい方
ぜひお越しください。

教室開催はご都合にあわせて日程を調整しています。

お問い合わせはこちらまで
子育てサークル 楽nico 助産師 林友美
raku.nico@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿