2021年3月14日日曜日

【妊婦さんへのトコちゃんベルト使い方&骨盤ケアオンライン教室】

 

nicoオンライン助産院、助産師の林です😊

妊娠30週の妊婦さんにオンラインレッスンしました



お一人目の妊娠中から楽nico助産院で骨盤ケアを受けてくださっていたAさん

今回も妊娠初期からセルフケアをコツコツと続けられていました。

お腹の張りがあり、しばらく座っているとお腹が硬くなるのが分かるとおっしゃっていたAさん

拝見すると🖥セルフケアの甲斐があって、お腹の形はきれい

ですが…

*骨盤が緩み固まっている

*上半身が凝り固まっていて、肋骨が動かない→子宮が胸側に上がるスペースがない、結果的に押し下げられた子宮が張る

*腹直筋離開により、子宮が前に倒れる

↓↓↓↓↓↓↓

*上半身を中心に無理なくできる体操を行い、肋骨が動く身体を目指す

*さらし&ベルトを使用して骨盤とお腹を支える

↓↓↓↓↓↓↓

*子宮が胸側に上がって、座っていてもお腹が張らない✨✨

*呼吸がしやすくなった✨✨

↓↓↓↓↓↓↓

(お腹の中では👶🏻)

*いつも同じ姿勢が多かったけど、姿勢を変えて動ける✨✨

*酸素がたくさん送られてくる✨✨

赤ちゃんは、お腹の中で姿勢を自由に変えられる事で、色々な動きを試して、生まれてからのシュミレーションをしています👶🏻

お腹の中で指を吸って、おっぱいを吸う練習をしているのもその一つ。

育てやすく、ニコニコでよく眠る赤ちゃんの秘訣は…妊娠中にあり‼️

参加されたAさんから嬉しい感想をいただきました😊

↓↓↓↓↓

骨盤ベルトの使い方だけでなく、体が楽になる体操や簡単な筋トレを教えてもらい、体が楽になりました。

切迫早産と言われ、お腹の張りがあり寝たきりの日々を送ってます。そのお陰で身体がカチンコチンでしたが、肩や背中が楽になり呼吸がしやすくなりました。お腹を支える方法も教わったので、お腹の張りも少し楽になりました!

何よりも不調の原因が分かり、何をすれば改善されるのか教えてもらえるので良かったです。病院では「薬飲んで安静にしてしなさい」としか言われないですから…。安心しました!

まだまだコロナウィルスの不安が続いています。

ぜひオンライン教室を活用して、楽になってニコニコ妊娠ライフ&ニコニコ子育てを手にいれてください🍀

ただ今モニター様先着5名様(残り4名様)価格1,500円で開催中

この機会にぜひお試しください

開催日や料金などの詳細&お申込みは下記リンクからご覧下さい

https://coubic.com/rakunico2525/booking_pages

0 件のコメント:

コメントを投稿