2015年11月3日火曜日

11/2 脳育講座3回目 1~2歳の脳育

一般的には「イヤイヤ期」と呼ばれるこの時期

イヤイヤ期とは大人の目線でとらえた言葉
子どもからしたら、「やりたいやりたい期」...
やりたい思いを伸ばしていく大切な時期
一方で社会のルールも教えていく大切な時期
大切な時期だから、親としてもイライラしたり、葛藤したり。


子どもから見て、お母さんダメダメ期になっていませんか?
母ダメダメ→子イヤイヤ→母イライラ
になりがちですよね。
ダメ!と言いたいその時
「何でダメかな?」とちょっと考えてみて。本当にダメな事もあれば、見守ってあげれば大丈夫な事もあるはず。
そんな事がいっぱい詰まった第3回の脳育講座でした

お子さま達、いっぱい遊んでママの勉強タイムにお付きあい下さいました。ありがとう♡

写真は、華子先生の話を真剣に聴く後ろ姿が可愛い僕です☆
お兄ちゃんとお姉ちゃんの取り扱い勉強中!?

0 件のコメント:

コメントを投稿