2015年5月25日月曜日

まんまるお話しお茶会In朱孔蘭

今日はまんまるお話しお茶会In朱孔蘭でした
今回は以前からまんまる子育てをしておられるママとベビーちゃんがお越しくださいました

首がしっかりしてきて、これまでのおひなまきを嫌がるベビーちゃん
手を自分で口元に運べるようになったベビーちゃん
手足を使って上手に遊べるようになったベビーちゃん

それぞれの発達にあわせて、おひなまきを使ったまんまるサポートをお伝えしました
うつ伏せが苦手のベビーちゃんは腕が前に出るようにサポートすると・・・
うつ伏せでおもちゃで遊べました☆


おひなまきやマイピローの使い方はずっと新生児の頃と同じではなくて
ベビーちゃんの発達や身体の状態にあわせて変えていきます
いろいろな使い方が知りたい方、最近どうもうまくいかないな…という方
まんまる子育てって⁉という初めての方も
どうぞお越しください♪
来月は予定が組めず・・・7月初旬に予定しています


お話の後は・・・朱孔蘭さんの美味しいデザートプレート4種盛り♡
お店の雰囲気も温かくて素敵です☆
お座敷で女将さんは頑張るママの味方ですので、子連れランチにお勧めですよ~
朱孔蘭さん ありがとうございました!またお願いします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿