2015年5月1日金曜日

第2期 骨盤セルフケア教室始まりました♪

昨日は骨盤ケア4回シリーズの初回でした
骨盤ってどうして緩んだり歪んだりするの?
骨盤ケアって何するの?
など、骨盤ケアの基本をお話しして
それぞれの骨盤チェック☆...
整える体操をして、身体にあった骨盤の支え方を伝授
「いつも何となく同じ着け方してたけど、気持ちよさがこんなに違うなんてびっくり!」
と参加された妊婦さん
ベルトの方向や位置で姿勢が違いましたね☆
自分の身体にあった、気持ちいいベルトの付け方を探しました


整えた後にもう一度サイズチェックすると…全員3~1センチヒップサイズがダウン!!
伸びきったり凝り固まった靭帯が再び目覚めて、縮む力を取り戻してくれたんですね☆
最後に…「ベルトとお尻の間の隙間をハンカチで埋めるとさらにピッタリして気持ちいいですよ~
挟み込んで左右のバランスをとりましょう」
って出てきたのがお姉ちゃんのパンツかい!!
いっそ布ナプキンの替え挟んどけば便利じゃない!!!
ふざけながら!?楽しく終える事ができました♪

通販やお下がりのベルトを何となく着けてる皆さん!
身体にあった正しい使い方をすると、もっと楽になりますよ~
気になる方は楽nicoまでご連絡ください

お問い合わせ
楽nico助産院 林友美
raku.nico@gmail.com
050-3553-7406
 

0 件のコメント:

コメントを投稿