2015年3月21日土曜日

楽nico骨盤ケア教室 最終4回目の様子

  最終4回目の今日は
「まんまる抱っこしやすい身体作り&産後の身体からきれいに卒業しよう!」

スリングにきれいに入れられるかは、片手でまんまる抱っこがキープできるかにかかっています☆
手がもう少し長かったら…!?長さは変えられませんが...
身体を整えて解すと肩から腕を伸ばしやすくなります☆


その他に、歳を重ねても下腹ぽっこりや尿漏れ、便秘に悩まされないように、産前産後に緩んだ筋肉を目覚めさせる体操を色々しました
写真はママにも効果的な寝かしつけのスクワット


 その他にも子どもと一緒にいて出来る取り組みをあれこれ♪
自分のために時間を作れなくても、家事や育児のなかで、"ながら筋トレ"しましょう♪

教室の後ヒップサイズが3センチも小さくなった方が!!
お家でも続けて下さいね~

4月からの第2期骨盤セルフケア教室募集しています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿