2014年11月17日月曜日

脳育プレ講座開催しました

今日は『華子先生の脳育プレ講座』でした

今回の講座は告知前からたくさんのお申し込みをいただき、キャンセル待ちの方も数人・・・
会場いっぱいの20組のママ&ベビーちゃんに参加いただきました
お天気の悪い中、県内外からお集まりいただいた皆さま
ありがとうございました
沢山のベビーちゃんが参加されていると思えない、会場の穏やかな空気...
ベビーちゃんたちお願いきいてくれてありがとう

「子育ては北風と太陽」
これは私が脳育講座を受けてから変わったことです
5歳と3歳の双子の3人を相手にする毎日って大変!
つい、早くして!!もう!!!と怒って急かしてしまいがちですが(特に朝)
北風のように子どもに強くあたっても子どもは泣いたり、機嫌を損ねたりして、動いてはくれません
自分も嫌な気持ちになります

太陽が温めたように、子どものタイプを知って(自分のタイプも)、子どもが動きやすいように声をかけると
すんなりと事がすすむ

毎朝これに助けられています。

今日受講された皆さんも、今回の学びを生活の中に取り入れて、楽しく子育てができますように☆

次回12/1~脳育本講座が始まります(すでに満員です…)
参加予定の皆さま 気を付けてお越しください

会場準備~片付けまで率先して手伝ってくださった方々
ありがとうございました

そして華子先生 ありがとうございました
本講座もどうぞよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿