2014年1月30日木曜日

1月のベビーマッサージ


1/30ベビーマッサージでした。
今日は4組のママ&ベビーちゃんが来てくださいました。
1か月でぐーんと成長する赤ちゃんたち。
うつ伏せでしっかり首があがったり、寝返りまであと一歩!だったり、手足あそびが上手だったり。
わが子が赤ちゃんを卒業しても、ベビマに来てくださる赤ちゃんの成長を喜べて幸せです。
赤ちゃんたちのパッチテストの間に、ママの身体ほぐし体操を少し。
上がらなかった腕が・・・上がる!!
一日にほんの少しの時間でもいいので、ママの身体をセルフケアされると抱っこちょっとは楽になります☆
2月のベビーマッサージは・・・
2/17 10時~ 北日本新聞魚津支社カルチャーセンター
2/26 10時~ 黒部市勤労青少年ホーム和室

です。ママと赤ちゃんの身体と心をほぐしにお越しください。
足で支えて、手で開ける!?手も足も器用に使えるってすごい!足がちゃんと上がるから出来るこの技☆
マッサージされてる間動き回って、おっぱい飲んだら包まれてお休み・・・全力少年!いいですね☆
おひな巻きで落ち着いておっぱい飲んだらお休みなさい・・・ZZZ 左手も自然に開いてよかった♥

おひな巻きやスリング、家族にうまく説明できないときはこの本を!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿