2013年11月21日木曜日

上市保育園でスクラップブッキング

11/18  上市保育園でスクラップブッキング体験会をさせていただきました♪
子育て支援室さくらんぼさんにお邪魔して、5人の方が参加して下さいました

いつも支援室に遊びに来ておられて、お子さん達が場所に慣れているのと、先生方のサポートもあって、ママ達は集中して作ることができました。
皆さん初めてと思えない完成度!!
旅行の思い出やお子さんの成長を綴られて、素敵なページができました☆


おもったより簡単  楽しかった  など感想をいただき、わたしも嬉しく楽しい時間でした
家ではなかなか時間をつくれない・・・というご意見も。
たしかに子供がお昼寝してる間に掃除やご飯の支度・・・ママは忙しいのです。
でもこうやって自分の楽しいと感じることに集中する時間が子育て中のママには大切だと思います!
自分の時間も充実させることが、また家族への笑顔につながる(^-^)!
たまには散らかったままの部屋でも、手抜きの夕食でもいっか~
ママの時間も楽しみましょう♪
こどもや家族のためになる趣味だし♪

次回スクラップブッキング教室は
11/28 10時~14時黒部市内自宅 
12/14 10時~12時黒部市勤労青少年ホーム
興味のある方ぜひ体験してみてください

お問い合せはこちらまで

子育てサークル楽nico クリエイティブメモリーズ公式アルバムアドバイザー 林友美
raku.nico@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿